きざえもんだより 令和3年12月号

こんにちはわーい (嬉しい顔)

小規模多機能居宅介護きざえもんです。

12月に入ったと思えば、早くも今年が終わろうとしていますほっとした顔

12月になり、寒さも増してきました。コロナウイルスだけでなく、インフルエンザの時期にもなっていますので、ますますお体にはお気をつけてお過ごしくださいあせあせ (飛び散る汗)

さて、今回のきざえもんだよりは、クリスマス会の様子をお伝えできればと思いますクリスマスぴかぴか (新しい)

午前中は、ビンゴゲームを行いました鉛筆

ビンゴされた方から順番に、景品のお菓子をexclamationウッシッシ (顔)

早い人は順調にあたっていき、はやくも開始数回でビンゴされ、景品をGETされていました目double exclamation

午後からは、ジェスチャーゲームを行っていますぴかぴか (新しい)

社員が何をしているか、動きをみて利用者様に当ててもらっていますウッシッシ (顔)

お題は、動物・食べ物・スポーツとあったのですが、意外と動物が難しく…。社員は必至で表しているつもりなのですが、皆様になかなか伝わらず、ついつい鳴き声や音を出してしまいそうに…うれしい顔あせあせ (飛び散る汗)

ゲームの後は、カラオケを行いましたカラオケムード

知った曲ばかりのようで、マイクを持っていなくても、皆様一緒に歌われていましたわーい (嬉しい顔)

※マイクはひとりひとり消毒行っています。

最後に、サプライズでサンタから 皆様ひとりひとりにプレゼントをdouble exclamationプレゼントぴかぴか (新しい)

皆様大変喜んで下さり、社員一同嬉しい限りですほっとした顔

その後は、おやつでクリスマスケーキを美味しくいただきましたショートケーキうまい! (顔)

今年も、利用者様のたくさんの笑顔をみることができ、社員もまた一緒に笑顔にさせいただきました。

来年も、利用者様と共に社員も笑顔で元気に過ごせるよう、取り組んでいきたいと思いますパンチぴかぴか (新しい)

皆様良いお年をお過ごしくださいほっとした顔富士山

※一部、写真撮影の為マスクを外しています。