きざえもんだより 令和4年2月号

こんにちはわーい (嬉しい顔)

小規模多機能居宅介護きざえもんです。

お椿さんが過ぎましたが、まだ肌寒い日が続きますねがまん顔

2月も残りわずかになりました。まだコルナウイルスが続いておりますので、皆様引き続き、体調にはお気をつけてお過ごしくださいふらふら

さて、今回のきざえもんだよりは、節分の時期に毎年行っている、風船割りの様子をお伝えできればと思いますカメラぴかぴか (新しい)

まずは、鬼の絵が描かれた板に風船を付けていきますわーい (嬉しい顔)

もう、この段階で皆さん前のめりです目

風船を全て付けたら、皆さんで豆の代わりのお手玉で割っていってもらいます指でOKぴかぴか (新しい)

風船が付くと待ってましたと言わんばかりで皆さん速いペースで割られていきましたうれしい顔

中には立って前によっていく方もexclamation

最後の1個まで跡形もなく綺麗に割られていましたわーい (嬉しい顔)

全て割られた後は、皆さんすっきりした様子で…ほっとした顔ぴかぴか (新しい)

リビング内にも、リズムよくパンパンと音が鳴っていて、社員もなんだかスッキリとした気持ちになりましたウッシッシ (顔)るんるん (音符)