きざえもんだより 令和4年6月号

こんにちはわーい (嬉しい顔)

小規模多機能型居宅介護きざえもんです。

梅雨に入ったと思いきや早くも梅雨が明け、暑い日が続きます晴れふらふらあせあせ (飛び散る汗)

日中、大変暑くなっていますので、水分をしっかりとり、熱中症に気をつけて過ごしていきたいものですあせあせ (飛び散る汗)

さて、今回のきざえもんだよりでは、中庭ランチときざえもん映画祭の様子をお伝えできればと思います。

まず、中庭ランチでは、お天気のいい日に中庭にて数名ずつお昼ご飯をいただきましたレストラン

天候は晴れすぎず雨も降らずで、ちょうどいい日に行っていくことができましたほっとした顔

昼食後は、しばらく中庭で日光浴をしたり、世間話で盛り上がったりと…。

そんな合間でカメラを向けると、皆さんいい笑顔でポーズをとってくださったりして社員も楽しいひとときになりましたカメラぴかぴか (新しい)

次は、リビングにて映画祭を行った様子ですカチンコるんるん (音符)

皆さんが若い時に観たり聴いたりしたことがある映画などのDVDの中から選んでいただき、上映を行っていきました目ぴかぴか (新しい)

途中で、皆さんの若かりし頃の様子を聴けたりして、社員一同も貴重な時間になりましたほっとした顔

なかなか思うように外出ができない中、少しでも外の空気を感じたり、皆さんの日々の気分転換になれるような企画をこれからも立てていければと思いますパンチ

※マスクを外している写真がありますが、お声を掛けさせていただき、この後つけていただいています。