こどもの日集会🎏(ほくしんコウル)

こんにちはウィンクほくしんコウルです♪

今日はこどもの日を前に「こどもの日集会」が開かれました🎏

  

「こどもの日とは?」「こどもの日にはどうやって過ごす?」など、由来や過ごし方を教えてもらいました♪そして教えてもらったことを用いて〇×クイーーーーーズ!!!!!!!!

 

「こどもの日は『だんごの節句』である。〇か×か?」

「こどもの日に食べる食べ物は『雪見だいふく』である。〇か×か?」

「こどもの日には『菖蒲の湯』に入る。〇か×か?」

など、おもしろおかしいクイズに大盛り上がりの子どもたち♡

今日、学んだことが少しでもこどもの日に思いだしてもらえたらなと思います揺れるハート

ほくしんコウル