広報誌「Netカメリア」第95号  グループホーム小松の里

 

広報誌「Netカメリア」第95号 2021年10月10日発行

 

   こんにちは。グループホーム小松の里です。今回は令和3年8月と令和3年9月の行事やお知らせです。

 全国的に感染者数が減少傾向にありますが、引き続き感染予防対策として不要不急の外出自粛や、面会制限を行う状況が続いています。ご家族様及び関係者の皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしております。窓越し面会及びリモート面会はできますので、ご希望の方はご相談下さい。

 8月は利用者様のお誕生日に手作りケーキショートケーキやリクエストメニューの食事とっくり (おちょこ付き)でお祝いしました。担当社員より、心ばかりですが、プレゼントプレゼントも準備させて頂きまして、喜んで頂きましたわーい (嬉しい顔) 暑い日が続きましたが、中庭に出て散歩を行いながら、季節晴れを肌で感じて頂きました。猿の被害はありませんでしたが、裏の山から猿の鳴き声や、数匹の猿を冷や汗 (顔)見つける事もできました。スイカ割りぴかぴか (新しい)も屋内で実施して、美味しくうまい! (顔)頂きました。

 9月は敬老会を行い、お赤飯でお祝いわーい (嬉しい顔)させて頂きました。100歳の利用者様が2名いらっしゃいましたので、西条市職員の方が来られて、お祝いわーい (嬉しい顔)されました。また、地域の婦人会の皆様より、敬老の日の品物をお預かりして、利用者様へお渡ししています。ご家族様からお花が届いたりとハートたち (複数ハート)素敵な敬老の日でした。

 今年は裏山から、猿が敷地内に入ってくることも数回あり冷や汗2 (顔)屋内から猿の姿を見る事ができました。被害が出ないように、西条市役所へ相談した所、あまり見かける事もなくなり、嬉しいようなうれしい顔寂しいような涙気持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンロード

広報誌第95号