受講生の生の声

◎受講生 30才 男性

講座では、実際に施設で働いている講師の方からナマの声が聞けて、大変参考になりました。

 

◎受講生 49才 男性

現在、介護の仕事をしているけど、講座で基本を学べたことに感謝している。次の資格を目指して頑張ります。

 

◎受講生 35才 女性

介護の仕事をしたくて受講した。短期間で資格が取れて、仕事も見つかりました。ありがとう。

 

◎受講生 50才 男性

介護の仕事に就きたくて受講したが、分り易くて親切に教えてくれた。ありがとうございました。

 

◎受講生 51才 女性

介護職員初任者研修の資格が取れて、介護の仕事に就くことに自信ができました。

 

◎受講生 21才 女性

講師の方々に細かいところまで教えて頂き、分かりやすく、大変参考になりました。

 

◎受講生 47才 女性

介護の仕事をしながらも、何も知識がなかったので講座を受講できたことは、すごく良かったし、難しさ もあらためて感じました。少しでも、今後の仕事に活かしていきたいと思います。

 

◎受講生 29才 男性

講師の方々への質問もし易く、一つひとつ丁寧な説明をしてくれたので、分かりやすく、楽しく勉強ができました。どうもありがとうございました。

 

◎受講生 47才 女性

資格を取得することで講座を受講しましたが、実習を経験して介護の奥深さを知りました。何よりも利用者の方のために、常に笑顔で接しておられる職員の方々を見て、自分も介護の仕事に就くなら、そういうふうにありたいと思いました。ありがとうございました。

 

◎受講生 60才 男性

先生方の熱心な指導により、大変楽しく受講できました。

 

◎受講生 28才 男性

今回講座を受講して、講師の方々もすごく親切、丁寧に教えて頂き、また、これからの介護の仕事にすごく役立つことも教えていただきました。ありがとうございました。

 

◎受講生 21才 女性

講座を受講して、介護に対して、さらに関心を持つことができました。楽しく受講できたので、良かったです。

 

◎受講生 38才 女性

講師の方々の実際に経験したお話(失敗、嬉しかったこと、困ったこと)などが聞けた事もとても勉強になりました。どの授業もとても分かりやすく、ていねいに教えて頂き、勉強になりました。これからの仕事に活かしていきたいと思います。良い仲間に恵まれたことも、とても楽しく勉強できたことの一つです。

 

◎受講生 36才 男性

講座を受講させて頂き、有難うございました。介護についての基礎知識を学ぶことができて、これをもとにして仕事に活かしたいと思います。

 

◎受講生 45才 男性

介護を受けられる利用者さんの気持ちをいかに理解するかが大事なことを学びました。いろいろな施設で実習することが出来たことが有意義でした。 また、各講師からの実体験談も楽しかったです。