4月の様子🌸(ほくしんコウル)

こんにちは。ほくしんコウルです。

新年度がスタートして今日で1カ月ウィンク

この1カ月の園児たちの様子をお知らせします。

まずは年長児(A組)ぴかぴか (新しい)

4月は天気の良い日は積極的に戸外遊びをしたり散歩したりしましたるんるん (音符)

桜が咲いてる時期に散歩が出来、たくさんの花びらを持って帰ってきていました🌸

  

プチトマトの栽培もはじめました🍅芽

当番活動の一環として水やり当番を決めたり、毎日話しかけてて写真は芽が出始めた時ですが、

今ではもっと芽が出て子どもたちも「かわいいね♡」「どんなトマトになるんだろう?」と毎日観察を楽しんだりしています♪

続いて、年中児(B組)ぴかぴか (新しい)

花壇に早速「マリーゴールド」を植えました🌼

年中児も当番活動の一環として水やり当番があり、「おはよ~ごはんだよ~目がハート (顔)」と声を掛けながら水やりをしています晴れ

戸外遊びでは「しゃぼん玉遊び」と「虫取り遊び」が大流行中るんるん (音符)どうやったら大きいしゃぼん玉が出来るのか考えたり、虫がいそうな場所を協力して探したりと友だちや保育者との関わり充実させつつ春の自然を楽しんでくれていますうれしい顔

 

最後に年少児(C組)

今年度のC組は少人数ですが、パワフルさは他の学年に負けない子どもたちdouble exclamation

4月は園生活に慣れ、友だちや保育者に親しみがもてるようにたくさん遊んでいまするんるん (音符)

積極的に戸外で過ごし、散歩に戸外遊び指でOK友だちの名前を呼び合って遊ぶ姿もみられるようになってきました♪

さぁ~5月は行事が盛りだくさん♡

親子遠足・どろんこ遊び・さつま芋の苗植え・年長児は座禅・瞑想体験もdouble exclamation

どんな園生活になるのか楽しみです目がハート (顔)

ゴールデンウイーク明けからも元気な子どもたちに会えるのを楽しみしていますうれしい顔

 

ほいくしんコウル