七夕集会☆彡トマト収穫祭(ほくしんコティ)

きりん組担任の宮原ですわーい (嬉しい顔)

今日は七夕集会がありましたグッド (上向き矢印)

七夕の内容が描かれた絵本や

各クラスで作った七夕製作の作品に

興味津々な子どもたちでした!

そのあときりん組さんは赤くなった

トマトの収穫に取り組みましたるんるん (音符)

たくさん取れて大喜びな様子でしたよわーい (嬉しい顔)

4等分に切ったトマトをみんなで食べましたわーい (嬉しい顔)

「おいしい!」とパクパク食べおかわりする子まで…!!

次の収穫祭も楽しみですグッド (上向き矢印)

そして給食は冷やしそうめんと星のコロッケ★

七夕ならではの給食メニューに嬉しそうな様子で

たくさん食べ、大満足の子どもたちでした!

みんなの願いが叶いますように…☆彡