2022年6・7月号 グループホームまなべ

2022年6・7月号

こんにちは!グループホームまなべです🌻

6月・7月の行事をご紹介します🍉

6月上旬に敷地内の紫陽花が満開となり利用者様も喜んで鑑賞されました😍

避難訓練も行いましたが皆さん落ち着いて避難されていましたが、
後で利用者様と話をすると「ドキドキして緊張した」というお声も頂きました。
緊張感をもって避難訓練に参加して頂いたことを嬉しく思います。

ピーマン・パプリカ・インゲン・トマトの発育状況ですが
ピーマン・パプリカ・インゲンは上手く育たず極小ピーマンとトマトを収穫😆🍅😆
トマトはアイコという品種でしたが利用者様から「皮が硬くて甘くないね~」と言われ
食物を育てる難しさを痛感しております😭

第一弾の野菜たちが上手く育たなかったのでリベンジ第二弾ということで
ピーマン・パプリカ新たに、ナスとオクラの苗を植えました。
今回、お花は種からチャレンジでダリアとひまわりの種まきをしたので無事に育ち利用者様から
「きれいなね~❤」のお言葉が貰えるよう頑張って育てたいと思いますます。😍

ツバメの雛もすくすく育ち無事に巣立ちました(嬉しい半面何だか寂しいですね😅)

7月中旬には、室内そうめん流しを計画中です🎵😆

コロナ禍でも出来ることを出来る限り利用者様に楽しんで頂けるよう
創意工夫していければと思います☺

次回は8.9月です🎵暑さが増してきています。
こまめな水分補給をし、皆様体調には十分、気を付けお過ごしください🌟

ダウンロード

グループホームまなべ2022年6・7月号(PDF)