熟年コミュニティせとうち 10月

こんにちは、熟年コミュニティせとうちです。
11月に入り朝夕の冷え込みが増し、山の景色も少しずつ赤や黄色に色付き秋深く感じられるようになりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

10月の様子をご紹介します。
西条では伝統の秋祭りが開催され、入居者の方々は動画配信でだんじりや太鼓台を観て、太鼓や鐘の音を聞き、「きれいね」「すごいね」と思い出話に花を咲かせていました。
また、レクリエーションでは輪投げや魚すくい、ボーリングなどで体を動かし、秋にちなんだ作品作りなども行いました。

 

11月11日は「介護の日」です。
厚生労働省が「介護の日」のキャッチコピー「いい日、いい日、毎日あったか介護ありがとう」の、「いい日、いい日」にかけて、11月11日を「介護の日』と定めました。 
私たち介護従事者は自分自身を振り返り、介護の知識を深め、これからも入居者様に寄り添い支え合う気持ちを大切にしていきたいと思います。