広報誌「Netカメリア」第107号  グループホーム小松の里

 

広報誌「Netカメリア」第107号 2023年10月10日発行

 

   こんにちは。グループホーム小松の里です。広報誌(第107第)のお知らせです。

 現在も感染予防対策として不要不急の外出自粛や、面会制限を行う状況が続いています。ご家族様及び関係者の皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしております。

 朝と夜が少し肌寒い日も多くなり、日中も過ごしやすい日が増えました。猿の被害が少しあったサツマイモたちも、無事に収穫することができて、秋の味覚を堪能することができました。なずびとピーマンは、まだ数個ですが収穫できています。

 畑には新たに大根の種まきとブロッコリーを植え付けしました。水やり担当の利用者様の協力も頂き、順調に成長している段階です。大根葉が出始めると同時に、バッタが沢山群がり、新芽を美味しそうに食べていました。ブロッコリーも同様に、バッタが葉っぱを食べています。また、蝶々も沢山群がり、卵を葉っぱに産んでいる様子でした。野菜の収穫も楽しみですが、バッタや蝶々をまじかで観察できる事も嬉しく思います。

 現在の所、コロナウイルスに加えて、インフルエンザが大流行となりました。気が休まる時がありませんが、引き続き感染対策を継続して利用者様と一緒に日々を楽しみたいと思います。        

ダウンロード

広報誌第107号