熟年コミュニティせとうち 4・5月の行事

こんにちは、熟年コミュニティせとうちです。

爽やかな風を感じる5月になりました。
施設の周囲にある麦畑は黄金色になり、とてものどかな風景になっています。皆様いかがお過ごしでしょうか。

ご入居されている皆様も、ぽかぽかと気持ち良い日々の中散歩に出掛けたりテラスで外気浴されたりとお元気に過ごされています。
コロナ渦で様々な制限の3年が過ぎましたが、ようやく、少しずつ元の生活を取り戻しつつあります。
当施設でも思うように面会ができない状況が長く続きました。できるだけ早く入居者様やご家族様の「会いたい」を叶えたいと願っていました。窓越し面会から一歩進めることはできないだろうか、日々葛藤しながら過ごしてきましたが、この度一部ではありますが直接面会に変わりました。
「会いたい人に会える」あたりまえの日に感謝したいと思っています。

こちらは4月5月の日常生活のご様子です。写真で御覧ください。